grape [グレイプ] society

ドラフト直前! 一位指名確実の横浜高校三年、藤平尚真を知っていますか?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

2016年10月20日に開催される、プロ野球ドラフト会議。

そこで、一位で指名確実と注目されているのが、神奈川県の私立横浜高校の藤平尚真投手です。

今年夏の甲子園を沸かせてくれた高校生ビッグ4の一人で、将来有望な右投げ右打ちの大型右腕です。

彼の持ち味は、完成度の高いオーソドックスな投球フォームから放たれる伸びのある直球。最速は152キロをマークし、変化球も一級品で腕の振りからは判別がつかないスライダーやホームベース手前で消えるように落ちるフォークボールも魅力です。

hand_1610_sp03_02

提供:産経新聞社

藤平投手は中学時代、千葉市リトルシニアでエースとして活躍し、U15日本代表にも選ばれ活躍していました。中学生ながら184センチの長身で、投げては中学生時代の最速は141キロを計測したそうです。

野球以外でも才能を発揮し、陸上競技・走高跳びで大活躍。

全国大会準優勝に、ジュニアオリンピック優勝という輝かしい成績を残していて、60以上の高校から陸上選手としてのスカウトをもらっていたそうです。 正に怪物ですね!

プロ野球各球団のスカウトも、身体能力の高さを高く評価しており、「スケールの大きい選手」、「今すぐにプロ相手でも活躍できる」、「一位指名しないと間違いなく獲得できない」と絶賛の声が上がっています。

「指名されればどこでも行きます!」と表明している藤平投手の今後に目が離せません!

出典
@timelyweb

Share Post LINE はてな コメント

page
top