grape [グレイプ] trend

7歳の孫が、おばあちゃんに『思い出』をプレゼント! 一緒に過ごした1ヶ月を忘れないように

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@guchi_fukui

福井県に住む、かわぐち(「かたろーぐ」製作)(@guchi_fukui)さん。

赤ちゃんが産まれたこともあり、広島からおばあちゃんが1ヶ月間、泊まり込みで手伝いに来てくれていました。

しかし、おばあちゃんは、おじいちゃんが待つ家に帰らなければなりません。

そして、おばあちゃんが広島に帰る前夜。

25713_02

出典:@guchi_fukui

お孫さんたちは協力して、おばあちゃんのためにお別れパーティを開くことにしたのです。

皆が忘れられない思い出いっぱいのプレゼント

投稿者さんの7歳になる娘さんは、おばあちゃんのために、こんなプレゼントを準備しました。

おばあちゃんとの思い出が詰まった手書きのイラストです。

丁寧に色を塗って完成!

産まれた赤ちゃんは、男の子だったようですね♪

こんな素敵なイラストが描けるなら、きっと良いお姉ちゃんになれそうです。

ご馳走を食べた後に、おばあちゃんに渡したところ、とても喜んでくれたんだとか。

「上手じゃねえ。全部よーわかるよ」(広島弁)

@guchi_fukui ーより引用

顔をほころばせながら、そう言っていたというおばあちゃん。

イラストを見ながら思い出ランキングを当てよう

さらに、プレゼントされたイラストを見ながら、何が一番楽しかったなどを当てる思い出ランキングを行います。

かたろーぐ

投稿者さんが製作する、当てっこコミュニケーションゲーム。対話をしながら進めるボードゲームなどで、療育現場からも注目されている

お孫さんも、おばあちゃんも1ヶ月間の楽しい時間を振り返ることで、さらに絆を深めて行きます。

しかし、仲良くなればなるほど辛いのが別れ。翌日、おばあちゃんが帰る時には、想像通りと言うべきか、お孫さんたちはこうなってしまったそうです。

25713_03

出典:@guchi_fukui

「いっちゃだめー」

@guchi_fukui ーより引用

なりますよね…

お孫さんたちも、おばあちゃんたちもウルウルしてしまったそうですが、思い出がいっぱい詰まった大事なプレゼントは「おじいちゃんに見せながらお話するよ」と約束して帰路へ。

25713_04

出典:@guchi_fukui

確かに、おじいちゃんも、このイラストがあれば、お孫さんたちとおばあちゃんがどんな時間を過ごしたのかが分かります。

今ごろ、2人で可愛いお孫さんたちの話に、花を咲かせているのではないでしょうか♪

出典
@guchi_fukui@guchi_fukui

Share Post LINE はてな コメント

page
top