grape [グレイプ] trend

飛行機を定点から撮影して、つなぎ合わせた→『紅の豚』のような圧巻の美しさ【7枚】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

アメリカのロサンゼルスを拠点に活動する写真家のマイク・ケリーさん。

世界各国の空港を巡る彼は、ライフワークとして、こんな写真を撮影しています。

す、スゴい迫力です!!!

実は、この写真は合成されたもので、簡単に言うと次のような手順で撮影されているそうです。

  1. カメラを定点にセット
  2. 同じ方向(空)にカメラを向けて固定
  3. 通り過ぎる飛行機を1日中、撮影し続ける
  4. 撮影した写真を合成する

すると、このような飛行機が隊列を組んで飛んで行くような作品になるのです。

この写真を見た多くの人が、驚きと感嘆の声を上げています。

世界各国の空港で撮影された作品たち

マイクさんは、同じ手法を使い、世界各国の空港で写真を撮影。加工した作品を、Facebookで公開しています。

フランクフルト空港(ドイツ)

フランクフルト空港(ドイツ)

ミュンヘン空港(ドイツ)

ミュンヘン空港(ドイツ)

アムステルダム空港(オランダ)

羽田空港(日本)

「airportraits」と名付けられた、これらのシリーズは写真集にもなっています。

決して、肉眼では見ることのできない壮大な飛行機の群れ。

本当に『紅の豚』の世界に、引き込まれてしまったかのような錯覚が楽しめる、素晴らしいアート作品ですね。

出典
Mike Kelley

Share Post LINE はてな コメント

page
top