松岡修造と日本の気温をグラフ化した画像が話題! オリラジは数年前から知っていた(笑)

錦織圭選手の熱すぎる応援で、2014年大いに話題になった松岡修造さん。

ネット上では以前から松岡さんがいる場所は熱くなるという都市伝説がありますが、松岡さんが日本にいた時期と平年気温を比較した表をTwitterユーザーの「@KAZ343434」さんが公開していたのでご紹介させていただきます。

12184_02

出典:@KAZ343434

2014年の気温平均気温の差を折れ線グラフで表示したこのグラフ、確かに松岡さんが海外に移動していた時期に大きく下がってる・・。

さらに2010年まで放送していたエンタの神様ではオリエンタルラジオがいち早く松岡さんと気温の関係に気付いていたようです(笑)。

また今回日本に訪れた寒波のあまりの寒さに、松岡修造さんがどこにいるのか気になった人が多いのか、Yahooの「話題なう」では松岡修造さんの場所を探している人が大勢いるようです。

このグラフを冷静に分析される方も。

「松岡修造氏が海外にいる間、本当に日本の気温が下がるかどうかを調べてみたら、 本 当 に 下 が っ て た」っていう3万RT超えのグラフ画像、ただ鵜呑みにするんじゃなくて、実際に気象庁のデータベースで平年気温との差を調べてみた方がいいですよ。「確かにその通り」になってるから…。

種明かしすると、「松岡修造氏が海外にいるのに日本が平年より暑い日」も当然あるのにその期間をあえて「見てみぬフリ」して「取り上げない」ことで、まるで「松岡修造氏が海外にいると日本は平年より寒くなる」という印象を与えてるだけなんですけどね。(元も子もない)

Twitter/@tomokity ーより引用

居場所ひとつでここまで盛り上がる松岡修造さん。さすがです!

2015年も引き続き熱すぎる応援、期待しています!!

松岡修造さん 応援メッセージ【待てないあなたに】

出典
松岡修造 オフィシャルサイト / @KAZ343434 / エンタの神様 / @d_HERO_b / @YahooSearchJP / @niina_noriko / @tomokity

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop