grape [グレイプ] trend

航海士猫カンパチ 「猫の手も借りたい」内航船での働きで賞をもらう!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@captainKanpachi

内航船の乗組員、カンパチはメスの子猫。船長さん (@captainKanpachi)がTwitterで、カンパチの様子を更新しています。

カンパチは会社の許可を得て、内航船で勤務しています。揺れる船の中でも元気いっぱい!

遊んだりお仕事をしたり、お昼寝したり、船長さんに甘えたり。毎日大忙し(?)のカンパチ!

愛らしいカンパチのファンが増え、それに伴って、内航船に興味を持ってくる人が増えたのだそうです。

そんなカンパチは『海の上文庫 ベスト内航船員賞』を受賞しました!

とっても名誉な賞、受賞おめでとうございます! ご褒美に豪華なおやつをもらったカンパチ。なんて贅沢な盛り合わせ!

船で働く船員さんたちに癒しを与える存在のカンパチ。内航船運産業は人手不足とのこと、カンパチのファンになり、それがきっかけで船員を目指す人が増えるかもしれませんね。

いたずらしたり甘えんぼしたり…とにかくカワイイ船員、カンパチ! これからも海のお仕事、応援しています♪

出典
@captainKanpachi@junni_800

Share Post LINE はてな コメント

page
top