grape [グレイプ] lifestyle

「あっ、それならね」薬剤師さんが教えてくれたニキビへの対処法 想像以上の効果に驚く!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

若い頃、ニキビに悩まされていたという東城和実(@kazumi_tojyo)さん。

何をやっても効果がなかったと言います。

そんな時に、偶然入った薬局で、年配の薬剤師さんからこんなアドバイスをもらったそうです。

「あーそれは朝起きがけに水をいっぱい飲んで30~1時間くらいたってからご飯食べたら治るよ」

@kazumi_tojyo ーより引用
25970_01

たったそれだけで!?!?!?

そう感じる人もいるかもしれません。

しかし、投稿者さんは日常生活に取り入れやすく、しかも健康面から見ても決してマイナスにはならないであろう、このアドバイスを実践することにします。

  1. 朝起きたら水を1杯飲む
  2. 30分から1時間後に朝食をとる
25970_02

この2点に注意したところ…

1ヶ月位でほぼ治った。

@kazumi_tojyo ーより引用

このシンプルなニキビへの対処法は、多くの反響を呼びました。

また、投稿者さんは質問にも丁寧に回答していて、こんな補足もしています。

  • 水は冷水でなければお湯や白湯でもよい
  • 「いっぱい」という表現は1杯という意味

もちろん、すべての人に効果があるとは限りませんが、「水分を多く摂取する」「バランスのよい食事を心掛ける」という行動は、健康面から見ても決して悪いことではありません。

シンプルでありながら、日常生活にも取り入れやすいニキビの対処法。

ニキビに悩んでいる人は、試してみてはいかがでしょうか。

出典
@kazumi_tojyo

Share Post LINE はてな コメント

page
top