grape [グレイプ] entertainment

ドン・キホーテが「ピコ太郎」衣装を発売! ハロウィンの夜、PPAP大量出現の予感

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

10月31日はハロウィンということもあって、今週末は各地でハロウィンイベントが開催予定。

渋谷のスクランブル交差点も例年通り、仮装をした若者たちでごった返すことが予想されています。

そんな中、その仮装衣装を手ごろに購入できることで知られているドン・キホーテが今、日本で最も旬な人物の衣装を数量限定で発売しました。

その人物というのが…

PPAP動画が話題のピコ太郎!

そうです! 世界的人気歌手のジャスティン・ビーバーがお気に入りとして紹介したことで世界的に有名人となった謎の歌手・ピコ太郎さんです。

2016年10月28日には、ブレイクのきっかけとなった動画「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の45秒の音源が、米ビルボード総合チャートでトップ100に入った楽曲の中で「1曲の尺が最短」としてギネス世界記録に認定されたばかり。今最も世界で人気がある日本人と言っても過言ではないでしょう。

そんなピコ太郎さんのコスチュームであるヒョウ柄衣装に目を付けたドン・キホーテは、ピコ太郎さん公認のパーティーコスチュームを10月28日の15時から東京・渋谷の特設店舗で限定20着を発売しました。

あっという間に完売!

同商品はハロウィンにちなんたパンプキン柄のシャツ、ズボン、ストールの3点セット。20点という少なめの在庫ということもあって、即完売となったようです。

10月29日(土)12時からも25点限定で再度発売されるようですが、世間からの注目度の高さを考えれば争奪戦になることは必至でしょう。

仮に今回ドンキから発売される衣装が手に入らなくても、工夫をこらしてピコ太郎の衣装を再現するという人も多いと思います。

いずれにせよ、各地でピコ太郎さんっぽい風貌の方が大量発生することは間違いなさそうですね!

出典
@pikotaro_ppap@donki_donki@emudios9600@sodom_no_youzou

Share Post LINE はてな コメント

page
top