grape [グレイプ] trend

制作期間は丸2日!すいすい動く小さなお船の大冒険がなんだか可愛い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

小さなお船がすいすい動く、まるでクレイアニメのようなちょっと変わった動画が公開されました。

可愛らしい雰囲気のこの動画、意外なあるもので描かれているんですが、何を使っているか分かりますか?

大きな船と小さな船の親子に、クジラまで出てきてちゃう、ほっこり可愛い冒険ストーリー。

リアルな海の音に合わせて、船がすいすい〜っと進んでいく様子は、なんだか気持ちがいいですね。

26233_03

うすい橙色の背景に、白くてちょっともっこりしたラインがヒントですが、もう分かりましたよね?

実はこの動画、乾燥の季節に欠かせない、ボディミルクを使って描かれているんです!

26233_06

描かれているのはなんと、モデルさんの背中の上。丸2日間かけて、400コマ近くを撮影したそうです。

コマ撮りムービーとして自然に見えるよう、位置がずれないように細心の注意を払って1コマずつ描かれたとか。

繊細で集中力のいる作業を経て作られていたんですね。なんだか気が遠くなりそう。

26233_04

乾燥対策を親子で楽しいスキンシップタイムに

乾燥が気になる季節になってきましたし、お子さんと動画の真似をしてボディミルクで肌にお絵描きするのはいかがでしょう?

『花王ビオレu うるおいミルク』ならすいすい描けちゃうので、楽しみながら乾燥対策ができそうです。

26233_01

また、子供が動画に夢中になっている間、ママがそっと子供にボディミルクを塗ってしまう手もありですよ。

お風呂上がりは親と子のスキンシップタイム。小さな工夫で楽しいひとときにしてみませんか?

この動画のスペシャルサイトはこちら! オリジナルグッズのプレゼントキャンペーンも実施中です。ぜひチェックしてみてくださいね。

「ビオレu すいすいスキンシップ」スペシャルサイト

Share Post LINE はてな

page
top