大学受験当日、駅に置かれたホワイトボード 駅員さんからのメッセージが素敵!

出典:@haruna37ota

大学の入学試験を受けるため、兵庫県西宮市にある鳴尾駅を訪れたハルさん(@haruna37ota)。

ついに試験当日を迎え、鳴尾駅にいる受験生たちの心臓はバクバク…。そんな時、駅に置かれていたホワイトボードが目に入りました。

鳴尾駅の駅員さんが書いた、応援メッセージが素晴らしい!

ホワイトボードに書かれていたのは、本日試験が行われる大学を受ける受験生へのメッセージ。

鳴尾駅の駅員さんが、緊張している受験生たちを勇気づけるために書いたものです。

26288_01

出典:@haruna37ota

武庫川女子大学の受験生の皆様へ

今日は試験本番です。
緊張してますね?わかりますとも。
我々駅係員は、毎年この日のガチガチな顔を見送ってきたのですから。

わかりますとも。
春にはきっと、笑顔で改札を通過する事も。

毎年、駅の近くにある女子大学の受験生たちを見送ってきた駅員さん。だからこそ、受験生たちがこの日、どれだけガチガチに緊張しているのかわかるのです。

可愛らしい受験生のイラストの横には、こんなメッセージも…。

「あかんねんホンマ」
「カンジンなとこで、いつも失敗すんねん」

みんな、同じこと考えてます!

数ヶ月前にも、こんなメッセージが!

夏休みの間は、こういったホワイトボードが設置されていたそうです。見ているだけで、思わず笑顔になれちゃいますね!

夏休みだけど…勉強、クラブ…。夏休み『だから』頑張れる!!
私たちはいつもの駅で、いつもと違うあなたの頑張る夏を応援します。

P.S.
皆さま、水分補給はこまめに取ってくださいね。

きっと、これらのメッセージで多くの受験生が勇気づけられたことでしょう。鳴尾駅の駅員さんの優しさに、拍手を贈ります!

出典
@haruna37ota@minamicham0628

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop