grape [グレイプ] trend

これ本当に食べていいの?スゴ指シュガークラフトの達人が作る美しすぎるマカロンタワー

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

手先の器用な人が作る、繊細で美しい作品の数々。どうやって作っているのか、どんなものが出来上がるのか、完成が気になってジッと最後まで見入ってしまいます。

粉砂糖を使って、芸術的なお菓子を作るシュガークラフトの達人・松比良(まつひら)明奈さん。彼女の作る作品もまた、そんな芸術品の一つです。

26236_15
26236_16

甘く美味しそうな砂糖の練り菓子が、松比良さんの手によってどのような形に生まれ変わるのか、ぜひご覧ください!

もったいなくて食べられない

シュガークラフトは粉砂糖をベースに、水あめや卵白を練り合わせたシュガーペーストなどを使い作品を作ります。

食べることもできるのですが、日本ではディスプレイ用に土台を発泡スチロールで作ることが多く、全て食べられるわけではないようです。

26236_10

土台が発泡スチロールと丈夫なため、横から強く押し込んでも形が崩れません。

白いシュガーペーストに食紅を入れて、ピンク色のリアルな花びらを作成。真ん中にあしらった丸い玉が、雄しべのようで綺麗です。

26236_05

器用に細かい作業をこなしていく手は、まさに職人技。よどみなく動く指に目が奪われます。そして、完成したのが、花をふんだんに飾り付けたピンクのマカロンタワー。

食べてしまうには勿体ない可愛らしさです。

26236_09

こんなにも細かい作業をしていた松比良さんですが、実は指にバンドエイド®をつけていたことに、気づきましたか?

指が動かしにくそうなイメージのバンドエイド®ですが、『バンドエイド® 快適プラス』なら邪魔にならず、キズをしっかりと守ってくれるから、細かい作業をする人も心置きなく使えそうです。

26236_14

バンドエイド®公式サイトでは、「スゴ指6」と題し、他にも5人の『スゴ指』を持つ達人たちが、快適プラスをつけてスゴ技を実演!

匠な指技で人を錯覚させるマジシャンに始まり、指先程のサイズのペーパークラフトや木彫りの食べ物を作る彫刻、可愛らしいお弁当や面白いクラフトを作るアーティストが、その類稀なるスゴ技を披露しています。

気になる方は、『スゴ指6』ページをぜひ見てみてくださいね!

Share Post LINE はてな

page
top