grape [グレイプ] lifestyle

『カフェ、旅行、写真』など大人の余裕が味わえる!自分磨きをしたくなる休日の過ごし方

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

アウトドアなのに快適に過ごせるとして、最近アウトドア業界で注目を浴びている『グランピング』をご存知でしょうか。

グランピングは「Glamorous Camping(グラマラスキャンピング)」の略称で、野外にホテルのような空間を作り、キャンプとは思えないような贅沢な時間を過ごせるとして、世界中で愛好家がいるのだとか。

25890_18

自然の中にありながら、ホテルに泊まっているかのようにエアコンが完備してあったりと、今までのキャンプとはかなり異質。

大きなテントの中で、太陽の光を感じながら、風のささやきも聞けるキャンプで一日を過ごすことができたら、有意義な時間が過ごせそうですね。

25890_01

ちなみに、このグランピングを紹介しているのは、『SOLADEY MAGAZINE(ソラデーマガジン)』というウェブマガジンの一つ。他にも大人のオシャレ雑誌に特集されていそうな、日常が少し楽しくなる過ごし方が載っているのでご紹介します。

ウェブマガジンでちょっと贅沢な時間

スタイリッシュな写真で飾られた内容はどれも魅力的で、画像だけをサラサラと眺めているだけでも楽しくなってしまう情報がギッシリ。

25890_13

カフェ

その中でも特に目をひくのが、カフェ情報。

『探したくなるカフェ。行ってみたくなるワインバー。』をコンセプトに作られているだけに、ちょっと珍しいお店が紹介されています。

25890_02

渋谷の中でもさらに奥まった『奥渋谷』にあるという、ペットOKのお店やワインとお肉を心行くまで堪能できる、女子会でも使えそうなワインバーなど、どこも一度は足を運んでみたくなるものばかりです。

25890_03

旅行

『まだ行ったことのない国や どこか懐かしい街並み。ハードな出張や爽やかなアウトドア。』をテーマに紹介。

25890_17

世界中を旅してまわるバイヤーさんの話を交えながら、フランスの街並みが楽しめたり、先ほどのグランピングが特集されていたり、と読んでいるだけで珍しい体験が一緒にできてしまいそうです。

25890_main7

工芸品

そんなオシャレな内容ばかりかと思えば、大阪の伝統工芸品『錫器』を熱く語っている、渋いコンテンツも。

普段聞くことはできない職人さんのこだわりや錫器に関する歴史など、かなり専門的な話を読むことができます。

25890_15

デザイナーは入れません。全部職人が考えます

という熱い言葉など、人生をかけて何かを「磨く」人たちのこだわりを感じることができます。

鋳型で作った錫を綺麗に磨くことで、輝く錫器。磨くというところに、このウェブマガジンを作った人たちのヒントがあるのですが、どんな人たちかわかりましたか?

25890_08

実はこのウェブマガジン、機能性歯ブラシ『ソラデ―N4』を作っている、大阪の歯ブラシメーカーが作ったものなんです!

25890_06

確かによく読んでみると、目をひく画像やコンテンツの中に、歯を磨くというキーワードがチラホラ。日常にある自分を磨く時間と共に、歯を磨く時間を大切にする、そんな想いが込められているのかもしれません。

オシャレな画像だけを見ていたら、歯ブラシメーカーが作ったものだとは、わかり難そうですが、ウェブマガジン内には子どもがいる家で役に立つ、年齢別歯の磨き方など、歯ブラシメーカーならではのしっかりとした情報も掲載されています。

25890_10

さらには、日本に初めてクレンジングオイルをもたらしたシュウ ウエムラ氏の長男で、化粧品や美容業で活躍する植村浩さんの仕事へのこだわりをインタビュー。普段は聞けないプライベートな話なども読むことができます。

他にも、こんなユルイ感じのマンガも…。

25890_16

普通のウェブマガジンでは物足りない人、歯についてもちゃんと知りたい人は、ぜひ歯ブラシメーカーが作った『SOLADEY MAGAZINE』をチェックしてみてください。

Share Post LINE はてな

page
top