grape [グレイプ] trend

イグアナが大量のヘビから逃げる! ハリウッドさながら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

「これ、完全にハリウッドスターだ!」と思ってしまう、ウミイグアナのサバイバルシーンをご紹介します。

ガラパゴス諸島での出来事。まだ生まれて間もないウミイグアナの赤ちゃんは、生まれた直後から厳しい環境を生き抜かなければいけません。

ウミイグアナの赤ちゃんを狙うのはヘビ!しかも一匹や二匹ではなく、大量に押し寄せてきます。

26424_01

出典:YouTube

26424_02

出典:YouTube

果たして、ウミイグアナの赤ちゃんはこの危機的状況を脱することができるのか…

懸命に生きるウミイグアナの赤ちゃんの生命力、まるで悪者から必死に逃げる、ハリウッドスターのような脱走劇をご覧ください!

大量のヘビにまとわりつかれ、捕獲されてしまうウミイグアナの赤ちゃん。

26424_03

出典:YouTube

このままやられてしまうかと思いきや、するりと身体を抜いて辛くも危機的な状況を脱出!

その後もヘビに追われて岩場を必死に走り、時に大きなジャンプ!

26424_04

出典:YouTube

最後には仲間のもとへ、無事にたどり着きました!本当に良かった…

思わず手に汗握るようなサバイバル、自然界では常日頃このようなことが行われているのですね。過酷な世界を生きる全ての命に、拍手を送ります!

出典
Iguana vs Snakes - Planet Earth II

Share Post LINE はてな コメント

page
top