grape [グレイプ] lifestyle

「18歳すぎて化粧しないなんて非常識」 心ない言葉に美容部員が物申す!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女性の『化粧に関する理不尽』が話題を呼んでいます。

BA(ビューティーアドバイザー)をしている黒河けーこさん(@chocolad0121)は、こんなツイートが流れてきて、眉をひそめたそうです。

18歳を過ぎて化粧しないなんて非常識

社会人になると「化粧をするのが当たり前」「化粧しないと失礼」などと言われるときがあります。

しかし、BAとして多くの「化粧をすることに悩んでいる人」を見ている黒河さんは、このツイートに思わず物申したくなったそう。それがこちら。

化粧することに慣れていない人、肌荒れで化粧ができない人もいる。周りがとやかく言うべきじゃない。

確かに化粧品が肌に合わない人や、学校が化粧禁止でいままで化粧をする機会がなかった人もいます。

それなのに社会に出て急に「化粧しないなんて非常識」といわれる、それはあまりに理不尽ですよね…。

また、特に敏感肌の人向けの化粧品は高額になりがち。それをなんの補助も理解もなく、ただ「非常識」と言われるのは首をかしげてしまいます。

投稿者さんのこの言葉に、多くの方が「よく言ってくれた!」と共感しているようです。

気持ちを代弁してくれた

外見に非常に厳しい日本人。もう少しだけ人の事情を汲んであげる優しさを持てたら、多くの方が気持ちよく過ごせるようになるのではないでしょうか。

Share Post LINE はてな コメント

page
top