grape [グレイプ] society

盗まれた金メダルがゴミの中でみつかった! W杯出場の為、東京にいたメダリスト大喜び

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2016年8月に全世界を熱狂させたリオオリンピック。多くのメダリストが誕生しました。

イタリア、フェンシング代表のダニエレ・ガロッツォさんもその一人。

ガロッツォさんはリオ五輪男子フルーレで金メダルを獲得。イタリア中から大きな注目をあびました。しかし先日、ガロッツォさんはメダル獲得以上に話題になってしまいます…。

10月末、サッカーの試合を見るために電車でスタジアムへ向かっていたガロッツォさん。疲れていたのか、ちょっと居眠りをしてしまいます。

目覚めたとき、嫌な予感がしてカバンの中を見るとそこには…、大切にしまっていた金メダルが盗まれてしまっていたのです!

金メダルが盗まれたことはイタリアでも大きなニュースとなりました。

そんな傷心中のガロッツォさん。東京で行われるフェンシングのW杯へ出場するため、日本へ渡ります。

その大会中、ガロッツォさんのFacebookに一通のメッセージが。なんと、無くしたはずの金メダルがトリノの駅のゴミ箱で見つかったというのです!

ゴミ箱の中で金メダルを発見した女性は、ガロッツォさんが金メダルを無くしていたことを報道で知っていたため、直接Facebookで連絡してくれたのでした。

ガロッツォはガゼッタ・デロ・スポルト(Gazzetta dello Sport)紙に対して、「本当にうれしい! メダルをなくして、体の一部を失ったみたいに感じてたんだ」と喜びを語った。

「まずは失礼のない形で、写真を送ってくれないかと頼んだ。信用してなかったわけじゃなくて、ぬか喜びはしたくなかったから。彼女には本当に感謝だよ。ぜひ、ご家族も含めて食事へ招待したい」

AFP BB News ーより引用

泥棒もあまりに有名となってしまった金メダルの処分に困り、ゴミ箱に捨ててしまったのでしょうか? 何にせよ、本人の元に戻って本当に良かったです。

ガロッツォさん、次に金メダルを持ち歩くときには、充分気をつけてくださいね。

出典
@ItaliaTeam_itDaniele Garozzo@GarozzoDanieleAFP BB News

Share Post LINE はてな コメント

page
top