grape [グレイプ] trend

ロシア、氷の池に落ちた犬 命の期限が迫る中、男性が裸で走り出した

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

ロシアに住むアレクサンダーさん。ある日、歩いていると池の周囲に人が集まっているのを見かけます。

26754_06

出典:vk.com

何事かと思い近づいたアレクサンダーさんは、そこで驚きの光景を目にします。

なんと氷に覆われた池に穴が開き、犬が落ちてしまっていたのです! さらに犬は自力で氷の上に上がることができないようでした。

26754_07

出典:YouTube

すでに救急隊が呼ばれていたそうですが、犬の体力がいつまで持つかはわかりません。だからといって、助けに行って氷が割れると自分も水の中に落ちてしまう…。

すると、突然一人の男性が服を脱ぎ始めます!

慌ててカメラを構えるアレクサンダーさん、そこから男性の命をかけた救出劇が始まるのでした!

もし水に落ちてしまったとしても泳げるよう服を脱ぎ、犬の元へ駆け寄る男性。

26754_04

出典:YouTube

氷の薄い地点まで近づくと、体重がかかって氷が割れないよう腹ばいになり、犬に近づきます。

なんとか犬を助けようと手を伸ばすのですが、突然現れた男性に犬もパニック状態。何度も男性の手に噛みつき抵抗します。

26754_03

出典:YouTube

しかし、男性は動じることもなく犬の首を捕まえると氷の上に引き上げることに成功!集まった人たちからは思わず歓声が。

26754_02

出典:YouTube

戻りながら傷ついた手を雪で拭う男性、その表情は犬に対する怒りなどは微塵もなく、満足そうな笑顔でした。

26754_01

出典:YouTube

その後すぐに救急隊が到着、男性の傷ついた手の応急処置を行いました。

アレクサンダーさんはその後男性の写真を撮影させてもらうことに。男性は名前は公表しないことを条件に、写真撮影に応じてくれたそうです。

自分の命を危険に晒し、傷つきながら犬を救った男性。二次災害の危険があるため、けっして真似してはいけませんが、男性の行為は本当に素晴らしかったです!

出典
Спасение собаки на Шаговском прудуОбщественный комитет "Шаговский пруд

Share Post LINE はてな コメント

page
top