grape [グレイプ] trend

なんで作ったんだよ NHK『ストップ!恋愛 ゼッタイダメ』動画が色々おかしい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

「みんなやっているから…」「やるときれいになるから…」

そんな軽い気持ちで踏み込んだら、絶対にダメ!! 気が付いたら、心も体もボロボロになってしまう。ドラッグかな? …と思ったら、違った。

26737_01

出典:YouTube

それが恋愛です

…って、恋愛かよー!!!

『ストップ恋愛くん』『ストップ恋愛博士』なる、謎キャラクターも登場。恋愛の恐ろしさを説き始めます。

26737_02

出典:YouTube

なんだこの、ツッコミどころ満載の動画は…どこが作ったんだ!!!

…NHKです。

動画の視聴はYouTubeで

色々おかしい『ストップ!恋愛 ゼッタイダメ』

心身への害を真剣に説く。

26737_03

出典:YouTube

恋愛に陥る危険なシーンを詳細に説く。

屋外で動物の肉を焼く集会…BBQか…確かにあるかも…

26737_04

出典:YouTube

空から低速で人が落ちてくる…あるあ…それ言ったらダメ!!!

26737_05

出典:YouTube

深刻な恋愛症状を放置しておくと、末期的には奇妙な行動をとるようになります。テーブルに火を付けて回ったり…二人で刃物を振り回したり…そ、そうですね。おかしいですよね。

26737_06

出典:YouTube

STOP恋愛 ゼッタイにダメ~♪

心にずかずか踏み込んでくるフレーズを合間に挟んでくるの、やめてくれー!

おかしいのはこいつらだ! 腹筋がよじれてもたないです…

なぜ作られたのか謎すぎるこの動画、恐ろしいことにSNSでの拡散をもくろんでいます。各種SNSで「#恋愛ストップ」をつけてつぶやいてほしいとのこと。

実は番組「ネットで決戦!#(笑)動画作ってみた」という企画で、エントリーされた他の動画と視聴回数・視聴時間・お笑い満足度などで競っているのだそうです。先に言ってください。

ちなみにこの映像を作ったのは、ネットで話題になった『石田三成CM』を手掛けたクリエイターとのこと。クオリティには納得です。

出典
ストップ!恋愛 ゼッタイダメ【ネットで決戦!#(笑)動画作ってみた】

Share Post LINE はてな コメント

page
top