grape [グレイプ]

恋や夢をやさしく見守る『糸のお守り』 女性を中心に密かに人気上昇中

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:smily0347

福岡県にある太宰府天満宮や、竈門神社(かまどじんじゃ)でいただける『幸運の糸』が、女性を中心に人気を集めています。

それは恋のお守りである『むすびの糸』と、夢のお守りである『叶糸(かないと)』

saori-Yさん(@_saori.y_)が投稿した写真

その名前の通り糸のお守りで、恋や仕事に頑張りたい人を見守ってくれるのだそうです。

太宰府天満宮の『叶糸』

学問の神・菅原道真公が祀られた太宰府天満宮でいただけるのが、こちらの叶糸。

yunさん(@bluemoon_yun)が投稿した写真

とても綺麗な青い糸で、お財布に入れたり、身につけることで夢を追う人を応援してくれるのだそうです。

梅の花のチャームがついており、身につけるとまるでアクセサリーのよう。

これならば肌身離さず持っていられそうです。

竈門神社の『むすびの糸』

もう一つが、太宰府市内にある竈門神社の『むすびの糸』。

竈門神社の主宰神は玉依姫命 (たまよりひめのみこと)で、玉依姫とはいわゆる巫女のこと。

巫女は魂と魂を引き合わせることから、良縁の神様として親しまれています。

そんな竈門神社でいただける『むすびの糸』は、恋人や家族、友人との縁を見守ってくれるのだそう。

ともこさん(@tocco_0908)が投稿した写真

恋や夢を追う人を見守る2つの糸。もし福岡を訪れた際にはいただいてみてはいかがでしょうか。

あなたの心強い味方になってくれること間違い無しですよ♪

出典
smily0347yun_fuk_cftocco_0908竈門神社太宰府天満宮

Share Post LINE はてな コメント

page
top