grape [グレイプ] lifestyle

スパに岩盤浴に図書館まで!? 女性でも安心&大満足のカプセルホテル3選

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「友達と盛り上がり過ぎて終電を逃しちゃった!」

「仕事で疲れ果てて、電車で帰宅する気力がない」

そんな夜は、思い切ってカプセルホテルに泊まってみませんか?

最近は「カプセルホテル=狭くてチープ、男性向け」という印象を覆す、ラグジュアリーなカプセルホテルが増加中。中には女性客を意識してスパや岩盤浴など女子ウケする施設を備えているところも!

お気に入りのカプセルホテルをいくつかチェックしておくと、いざという時に安心ですよ♪

女性専用センチュリオン キャビン&スパ(赤坂)

とにかくリラックスしたいという方は赤坂見附徒歩2分の『センチュリオン キャビン&スパ』へ。一歩足を踏み入れた途端、「え?ここが本当にカプセルホテル?」と戸惑ってしまうほどオシャレなインテリアに目が奪われてしまいます。

広々としたキャビンには、加湿器や携帯・スマホ用充電器を完備。もちろん、とっても清潔です。さらにはマイナスイオンたっぷりの岩塩サウナや和の雰囲気たっぷりの大浴場まで!しっかり体を温めて、リラックスしましょう。

このほか遠赤外線足湯や無料ドリンクコーナーも。休憩室で本を読んだり、キャビンでテレビを観たりしながら、のんびり過ごすのもおすすめ。

この内容で6時間の利用料金が3,000円とリーズナブルなのも嬉しいですね。

ファーストキャビン(羽田空港第1ターミナル)

早朝の便で出張が入ったら、いっそ前日から空港に泊まっちゃいましょう。羽田空港にある『ファーストキャビン』は、コンパクトながらも飛行機のファーストクラスのような上質な空間にリーズナブルな料金(1泊5,000円~)で泊まれるのが魅力です。

実際に泊まった人たちの評判も上々!

大浴場やシャワーブースも完備。10時~19時の間は1時間単位のショートステイでも利用できるので、フライト前の仮眠スペースとしても利用できます。

BOOKS & BED TOKYO (池袋)

 

最後にご紹介するのは、池袋にあるちょっと変わり種のカプセルホテル『BOOKS &BED』です。ベッドの周りはなんと全て本棚。本棚にはあらゆるジャンルの約1,700冊もの本がぎっしり!宿泊中はもちろん無料ですべての本を読むことができます。「大好きな本に囲まれて眠りたい」という方には、至福の空間ですね。

共同ですが、清潔なシャワー、洗面所、トイレを完備。女性の利用客も多いようです。コンパクトルームなら1泊3,500円~。京都にも支店があります。

いかがでしたか?

このほかにも、東京には女性でも安心して泊まれるカプセルホテルがいくつもあります。機会があれば利用してお気に入りの1軒をみつけてくださいね♪

出典
センチュリオン キャビン&スパ

Share Post LINE はてな コメント

page
top