grape [グレイプ]

「良いご身分ですねぇ」 あまりに辛辣すぎる『赤ペン先生』ごっこに吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

生徒の答案を添削してくれる『赤ペン先生

とても美しい字で丁寧に生徒へのアドバイスをしてくれることから、好評を博しているサービス。先生にメッセージを書くこともでき、先生とのやりとりを楽しみにしている生徒も少なくありません。

そんな『赤ペン先生がもし辛辣だったらどうなるか』という遊びをニャイドさん (@nyaed)が考え、多くの方の笑いを誘っています。

とても美しい字で、子どもが見たら泣いてしまうような辛辣なアドバイス。じわじわ面白くなってくる『辛辣な赤ペン先生』の回答をご覧ください!

先生、お父さんと雪だるまを作って遊んだよ!

先生に「お父さんと遊んだよ」と伝えると、

27163_01

出典:@nyaed

先生、友達と3DSをして遊んだよ!

先生に「3DSで遊んだよ」と伝えると、

27163_02

出典:@nyaed

先生、サッカーの大会で優勝したよ!

先生に「サッカーの大会で優勝した」と伝えると、

27163_03

出典:@nyaed

先生、最近寒くなりましたね

先生に「最近寒くなったね」と伝えたら、

27163_05

出典:@nyaed

先生、雪で遊んだよ

先生に「雪で遊んだよ」と伝えたら、

27163_08

出典:@nyaed

辛辣すぎます(笑) こんな赤ペン先生イヤだー!

しかしこんな辛辣な赤ペン先生に叱られたい方が続出!その辛辣さの虜になっているようです!

こんな赤ペン先生もいいかも♪

見れば見るほど、じわじわ面白くなってくる『辛辣な赤ペン先生ごっこ』。「私もやりたい」などの声もあがっていたので、これからさらに盛り上がるかも。

あなたも赤ペン先生になったつもりで、まだ見ぬ生徒に『丁寧に』ダメ出ししてみてはいかがでしょうか。

出典
@nyaed

Share Post LINE はてな コメント

page
top