grape [グレイプ]

100均の包丁を研いだら… スゴい切れ味に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

安いものから高いものまで、様々な種類がある包丁。

高い包丁がよく切れるのは当然のこと。では、100均で買った包丁を、色々な砥石を使ってめちゃくちゃ研いでみたらどうなるのでしょうか。

その結果は動画でご覧ください!英語ですが、日本語字幕にも対応しています。

紙も引っかかることなくスパァー!

27249_01

出典:YouTube

トマトも透けるほど薄く切れてしまいます。

27249_02

出典:YouTube

水が入ったペットボトルを3つ並べ、刀の試し切りのようなことも!

27249_03

出典:YouTube

100円の包丁が素晴らしい切れ味に。研ぐって大切なんですね。

動画の投稿者さんは、「包丁を選ぶ基準は予算や材質など人によって変わりますが、共通するのは研げば切れ味がよくなるということ。今使っているものを研いでみては」と勧めています。

お家にある包丁も、うまく研げば切れ味が戻ります。研ぎ方を説明した動画もありますので、ぜひ参考にしてお家の包丁の切れ味を取り戻してみてはいかがでしょうか。

出典
【完全版】初心者に送る!家庭用包丁の研ぎ方-How to sharpen the kitchen knife.Sharpening a $1 knife

Share Post LINE はてな コメント

page
top