grape [グレイプ] entertainment

「子どもと仕事なら、仕事の方が大事」 広末涼子がそう答えた理由に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

2016年12月3日、女性の活躍をテーマにしたイベント「WOMAN EXPO TOKYO 2016 WINTER」が行われました。

そこで女優の広末涼子さんが語った『仕事観』が、多くの働くママたちの称賛を集めています。

広末涼子の仕事観

現在36歳の広末さんは3児のママ。仕事や家事、育児に追われる毎日の中で、お子さんからこんな質問をされたそうです。

ママ、子どもと仕事、どっちが大事?

思わず驚き、考えこんでしまいそうなこの質問。「もちろん、あなたたちよ」というママのお手本のような言葉を、広末さんはかけなかったそうです。

最近子供に『子供と仕事とどっちが大事か』と聞かれました。私は『仕事だよ』と言いました。

サンスポ ーより引用

提供:産経新聞社

子どもにとってはショックだったかもしれないこの言葉。しかしそこには、広末さんの信念がありました。

そう言える(子どもとの)関係性が大事。

子供と仕事をてんびんにかける親なんていません。でも、仕事はたくさんの人に支えられて成り立っています。自分の家族を優先できない仕事を私はさせていただいていると思っています。

子供は『じゃあ、自分が事故で死にそうになったらどうするの』と。私は『死にそうにならないで』と言いました。

どういう選択をするか、その場にならないと分かりませんが、私はそういうつもりで仕事をしています。

どんな仕事の女性も同じ気持ちだと思います。だから毎日精いっぱい、120%、愛情をかけて家族と接し、精いっぱい仕事にも全力で向き合うことかと思います。

サンスポ ーより引用

仕事も家庭も、全力投球な広末さんのこの姿勢に、多くの方が称賛のコメントを寄せました。

  • この人は凄い、見習いたい
  • 下手なウソを子どもは見抜く。子供と正面から向き合っているのがわかる
  • 私も広末さんと同じ、仕事はとても大切。でも子どもを愛してるということは毎日伝えてる

これほど強くあろうとする広末さん。それを支えるのは、「負けないぞ」という気持ちなのだそうです。

女優業は睡眠不足で常に眠いし、でも、きれいでいないといけない。過酷な現場も多い。自分を奮い立たせるのは『負けないぞ』という気持ちです。

サンスポ ーより引用

2016年もドラマの主役に抜擢されるなど、第一線で活躍している広末さんの信念、本当にかっこいいですね。

彼女の活躍に今後も注目です!

出典
サンスポ

Share Post LINE はてな コメント

page
top