grape [グレイプ] trend

全ては孫のため おじいちゃんのクリスマスプレゼントに心が温かくなる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

ポーランドで放送されている、約3分のショートフィルムが「心が温かくなる」「クリスマスにぴったりだ」と話題を呼んでいます。

英語初心者のおじいちゃん

ある日、通販で英語教材を取り寄せたおじいちゃん。

ポーランドに住む彼は今まで英語に馴染みがなかったようで、その日から初心者向けの教材を片手に、毎日英語の勉強に明け暮れ始めました。

27370_01

出典:YouTube

身の回りのものを英訳した付箋を貼り始めると、あっという間に家中が付箋だらけ。

側で見守る飼い犬にまで貼る始末です。

27370_02

出典:YouTube

移動時間中はリスニングCDで、発音の練習も欠かしません。

「You are perfect.(あなたは完璧だ)」

「I love you.(愛しています)」

「I am your…(私は、あなたの…)」

鏡の前で「Hi!(こんにちは)」と挨拶の練習をしたり…

27370_04

出典:YouTube

お風呂の最中だって、このとおり。

27370_05

出典:YouTube

どんな時でも彼は英語を勉強し続けました。

彼は一体何のためにここまで熱心に英語を勉強するのでしょうか。

その理由は、物語の終盤に明らかになります。

新たに通販でスーツケースを取り寄せ、いそいそと荷造りを始めたおじいちゃん。

27370_06

出典:YouTube

飛行機に乗り向かった先は、ポーランドの実家を離れ、イギリスで生活する息子夫婦の家でした。

久しぶりの再会に熱い抱擁を交わした後、部屋の奥から現れたのは、おじいちゃんにとって初めての孫!

27370_07

出典:YouTube

おずおずと近寄ってくる孫に向かって彼は優しく声をかけます。

「Hi. I’m your grandpa.(こんにちは、君のおじいちゃんだよ)」

そう、彼が英語を一生懸命勉強していたのは、全て孫のためだったのです。

念願だった孫とのコミュニケーションを果たし、嬉し涙を流すおじいちゃんの姿は、胸にぐっときます。

27370_08

出典:YouTube

このショートフィルムは、ポーランドのネットオークション会社のCMです。企業広告ですが、心温まるストーリーに多くの人から称賛のコメントが寄せられています。

離れて暮らしていても、おじいちゃんの一途な思いがあれば、孫との心の距離はこれからどんどん近くなっていくはず。

クリスマスらしい、幸せになれる素敵なショートフィルムですね。


[文/grape編集部]

出典
Czego szukasz w Święta? | English for beginners

Share Post LINE はてな コメント

page
top