grape [グレイプ] trend

フィリピンのCM「エンディングで泣かされた」 心を隠し続けた少女に訪れたラスト

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

フィリピンで放送されている、映画『スターウォーズ・ローグワン』とコラボしたショートフィルムが多くの人の心を動かしています。

作品に込められたメッセージは『Create Courage(勇気をもとう)』というもの。最後まで見ることで、やっと意味がわかるショートフィルムのストーリーとは?

仲の良い家族、でも顔にかぶっているのは…

ある日の朝、スターウォーズの歩兵『ストームトルーパー』のヘルメットを着けて、家から出てきた学生。

その隣には、同じくスターウォーズのパーカーを羽織った、兄らしき少年が立っています。

27417_01re

出典:YouTube

道行く人はもちろん、同じクラスの生徒たちも皆、ヘルメット姿の学生に注目。こんなものをかぶっていれば目立つのは当たり前です。

27417_02re

出典:YouTube

周囲から好奇の目を向けられても、ヘルメット姿の学生は気にするそぶりを見せません。

それは、いつだって仲の良い兄がいてくれるおかげでしょうか。

27417_03

出典:YouTube

いつものように教室に到着すると、そこに広がっていた光景にヘルメット姿の学生は衝撃を受けます。

一体何があったのでしょうか?

なんと、クラスメイトが同じようにストームルーパーのヘルメットをかぶっているではありませんか。

27417_04re

出典:YouTube

おずおずと教室に足を踏み入れる学生、そして今まで自分がかぶっていたヘルメットに手をかけます。

ヘルメットの下に隠されていた素顔とは…?

27417_05re

出典:YouTube

実は彼女には障がいがあり、人工呼吸器をつける生活を余儀なくされていたのです。

ヘルメットは、彼女にとって機器を隠すためのもの。もしくは、知らず知らずのうちに彼女自身が作りだした心の壁だったのかもしれません。

その壁がクラスメイトたちによって崩された今、彼女の目からは涙が今にも溢れそうになっています。「1人じゃない」その思いが伝わったのでしょう。

最後にテロップが出ます。「勇気を持てば。世界は素晴らしくなる」と…。

27417_06re

出典:YouTube


[文/grape編集部]

出典
#CreateCourage - Rogue One: A Star Wars Story

Share Post LINE はてな コメント

page
top