grape [グレイプ] entertainment

仮面ライダーの俳優、妻を盗撮した男を捕まえる! 「本物のナイト」と称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社(写真は仮面ライダー龍騎)

2016年12月7日、俳優の松田悟志さんが奥さんのスカートの中をスマートフォンで撮影した会社員の男性を取り押さえ、警察に引き渡しました。

同日午後5時ごろ、京都府久御山町の商業施設内の雑貨店のレジに松田さんの奥さんが並んでいたところ、逮捕された会社員男性はその背後でしゃがみ込み、スカート内にスマートフォンを差し入れて撮影した疑いがあります。

それに松田さんの奥さんは気付き、悲鳴を上げます。それにいち早く反応した松田さんは奥さんに110番通報するように指示。

自身は逃げた犯人を約100メートル追い掛け、店外の駐車場で捕まえました。

仮面ライダー作品にも出演していた松田さん

1999年に俳優デビューし、数多くのドラマ・映画作品に出演してきた松田さん。

その中で松田さんの代表作として知られているのが2002年にテレビ朝日系で放送された特撮テレビドラマ『仮面ライダー龍騎』の秋山蓮/仮面ライダーナイト役です。

仮面ライダーといえば、日本の特撮作品の中でも最も有名なヒーローですが、自身の妻に対して迷惑行為を行った男を体を張って取り押さえた松田さんは、歴代仮面ライダーの名に恥じない正義感溢れるお方なのだと思います。

ネット上では「さすが仮面ライダー」と称賛の声が殺到

  • さすがライダー!かっこいいぞ!ナイト!
  • ホンモノのナイトじゃん
  • 怪我がなくて本当に良かったです
  • やっぱり、仮面ライダーはスゴいなぁ
  • 犯人も相手が悪かったですねー!お疲れ様でした

犯人を一切の打撃なしで確保!

やはり、捕まえる際に犯人が乱暴してくる可能性も考えられるわけですし、松田さんが仮面ライダーを演じた俳優さんということもあって、ライダーキックなどをお見舞いしたり、確保までには犯人との攻防があったのでは?と、ライダーファンは期待してしまいますが、松田さんは一切の攻撃なしで犯人を捕まえたそうです。

こんな時でも犯人に対してもいたわりの気持ちを持ち、捕まえるというのはなかなかできることではないと思います。

松田さんは女性にこんなアドバイスも!

さらには、女性の方にもこのようなアドバイスをして事件関連の投稿を終えています。

まさにジェントルマンですね!

松田さんは現在、京都でのドラマ撮影中で、事件当日は1日オフだったということですが、事件の影響で十分なお休みを取ることはできなかったようです。

それでも、危険を顧みずに自身の愛すべき人を苦しめた男を捕まえた松田さんは、奥さんにとっては自慢のナイト様だと思います!

何より松田さんも奥さんも怪我がなくて本当によかったです。

松田さん、カッコいいです!!


[文/grape編集部]

出典
@Matsuda_satoshi

Share Post LINE はてな コメント

page
top