grape [グレイプ]

暖炉で1時間薪が燃え続けるだけの動画。 それなのに大人気なのはなぜ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

12287_03

明日からの仕事や学校を前にちょっと憂鬱な夜。そんな時こんな癒しの動画はいかがでしょうか?

今回ご紹介するのは暖炉で薪が燃える映像。それだけです。しかもこの動画、4K画質で1時間も続きます。早送りしても何も起きません。最後まで薪が燃え続けるだけです。

そんなこの映像ですが公開後1ヶ月も待たずに10万回以上再生されています。

12287_02

じつはこの薪が燃えているだけという映像、ノルウェーで12時間番組として放送したところ、視聴率20%を獲得したという人気コンテンツなんです。アメリカでは1966年から毎年クリスマスになると1日中薪が燃えているだけの映像を流す局もあるそうです。確かにパーティーにはぴったりかも!

今回の動画は1時間ですが、眺めているとなんだか落ち着いた気分になってきます。ちょっと疲れが溜まってきたなと感じているあなた、こんな癒やしの方法はいかがでしょうか?

出典
4K HD Fireplace / Yule Log - 1 Hour long - No watermark, No interruptions!

Share Post LINE はてな コメント

page
top