grape [グレイプ] trend

ポリ袋のユニフォームで話題になった少年 憧れのメッシと手をつないで入場

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2016年初め、アフガニスタンに住む当時5歳の少年が大きな話題になりました。サッカーのアルゼンチン代表であるリオネル・メッシ選手の大ファンであるムルタザくんが、ポリ袋で作ったメッシ選手のユニフォームを着ている姿が世界中に広まったのです。

この写真が話題になった数週間後、ムルタザくんの元にメッシ選手からサイン入りのユニフォームのレプリカとサッカーボールが届きました。

ついに少年の夢が叶う

『大きくなったらメッシ選手みたいになりたいんだ。いつかメッシ選手に会いたい!』そう話していたムルタザくんの夢がついに叶ったのです!カタールで行われたFCバルセロナとアル・アハリの親善試合に招待され、憧れのメッシ選手と会うことができました。

しかもただ会えただけではありません。マスコットとしてメッシ選手と手をつないでピッチへ入場したのです!

するとムルタザくんは入場した後も、大好きなメッシ選手のそばから離れたくなくてつないだ手を放しません。選手たちの記念撮影にもそのまま参加し、試合開始直前までメッシ選手にぴったりとくっついていました。最後は審判に抱きかかえられてようやくピッチを後にしたムルタザくん。その感動の対面を映像でごらんください。

自分のそばを離れようとしないムルタザくんの頭をなでて、ずっと手を握ってあげていたメッシ選手。なんて優しいのでしょう!

メッシ選手が好きで好きでたまらない、そんなムルタザくんの無邪気な様子にメッシ選手だけでなくみんな笑顔になっていますね。

ついに憧れの人に会うことができたムルタザくん。この貴重な経験をパワーに変えて将来はメッシ選手のように世界で活躍するサッカー選手になってほしいですね。


[文/grape編集部]

出典
Afghan boy Murtaza Ahmadi joins FC Barcelona in Doha

Share Post LINE はてな コメント

page
top