育児を頑張るママへ パパが贈った『ママの休日』家族の絆が深まるサプライズに涙

毎日頑張るママに息抜きをさせてあげたい

子供が生まれると生活が一変して、日々の中心は子供になっていきます。

ママは「疲れてる場合じゃないな」と毎日育児に奮闘中。

「自分の用事を入れるっていうのが、今までみたいに出来なくなったのが、ちょっと寂しい」

そんな育児や家事に追われるママをいつも見ていたのが、パパ。

子供を寝かしつけ、二人きりになった時の疲れ果てた様子に、どうしたらいいのかずっと考えていました。

「もう少し、息抜きをさせてあげたい」

「奥さんができることを自分もできるようになって、大変さを分かち合いたい」

そんなパパが考えたのが『ママの休日』をプレゼントすることでした。

やってみて本当に分かる、育児の大変さ

日々の疲れを癒すエステや、オシャレなカフェでの美味しい食事。

ママのお友達にも協力してもらって、ママが一日楽しく過ごせるように準備しました。

もちろん、ママがおでかけの間の家事育児は、ぜーんぶパパが担当します。

家事をしてると子供が泣き出して慌てたり、ようやく眠ってくれてホッと息をついたり。

ママが毎日、本当に頑張ってくれていることをパパは実感したようです。

そして、ママへのサプライズ

ママの代わりに頑張るパパは、休日を楽しむママに、あるサプライズを用意していました。

今日の感想を聞かれたママは、毎日自分が頑張っているのを、パパがちゃんと見てくれていたんだと改めて実感したようです。

「明日からもこれまで以上に笑顔で過ごせるかなって思いました」

そして、今日の出来事で、ママはもう一つ気付いたことがありました。

「やっぱり三人での時間が、大事だなって改めて感じた」

「子供の笑顔を通して、家族みんなが笑顔になる」

『赤ちゃんは言葉がわからない代わりに、ママの気持ちがよく分かる』と言われています。

子供が笑顔だと家族みんなが笑顔でいられますが、子供の笑顔に必要なのは、もしかしたらママの笑顔なのかもしれません。

今回のサプライズは、普段育児に参加できず申し訳なく思っているパパに、ベビースキンケアブランドの『アトピタ』が全面協力して行いました。

映画館を貸し切るようなサプライズは難しいかもしれませんが、家事育児を一日だけ代わるようなプレゼントなら、ほとんどのパパでも出来ることだと思います。

日頃の感謝を伝えられていないなぁと感じている方、参考にしてみてはいかがでしょうか?

提供
丹平製薬株式会社

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




おすすめ記事









検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop