台風の進路が自由すぎ!『猫天気予報』が見ているだけで癒される

生き物の生態や自然など、貴重な映像を放送するアニマルプラネットが、なんと可愛らしい猫で天気予報を作成しました

もしや、猫に天気を読む能力があるの?と、期待を胸に動画を見てみると…何ともほんわかしてしまう『猫天気予報』ができあがっていました!

思わず顔がほころんでしまう子猫台風が上陸する様子をご覧ください。

見ているだけで幸せ気分♪

猫の爪とぎで作られた日本地図をバックに、解説するのは気象予報士・池田沙耶香さん。

どんな解説をしてくれるのかと注目していると。

九州側にいるのが低気圧猫のていちゃん。東北側にいるのが高気圧猫のこうちゃんです。

ん?高気圧猫って何ですか?早速雲行きが怪しくなってきましたが…お構いなしに池田さんの解説は進みます。

そして、本州の南側に目を移すと可愛らしい子猫の姿が!

クリクリした目と、たどたどしい歩き方がとても可愛い子猫ですが、池田さんいわく…。

真ん中にいるのは台風猫です。

今度は子猫が台風に!? どうやら猫に天気を当ててもらうのではなく、猫自体が天気を表しているようです。

しかもこの台風1号、2号の動きがあまりにも自由なんです!

九州に向かったかと思うと、機嫌の悪かった低気圧猫に威嚇されて、しょんぼり。気持ちで負けてしまったのか、九州には上陸しないとの予報。

台風なのに…可愛すぎます!

その後、高気圧猫にも睨みをきかされ、小さな台風1号は本州を縦断してどこかへ行ってしまいました。

こんなに可愛らしい台風なら、何度上陸されても許してしまいそうです(笑)

他に台風3号も加わって、さらに可愛さを増した猫天気予報もありますので、こちらでも癒されてみてください。

ちなみに、アニマルプラネットのFacebookでは台風以外にも『積乱雲発生の巻』や『ゲリラ豪雨の巻』の動画もアップされています。

猫好きな方、動物の癒しが欲しい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

提供
ディスカバリー・ジャパン株式会社

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




おすすめ記事









検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop