grape [グレイプ] trend

くしゃみしたらプレーリードッグが超びっくり! ごめん、ごめんね!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@I70cm

岡崎市東公園動物園で撮影された、とっても貴重でカワイイ映像!

くしゃみをしたら、プレーリードッグがびっくりしちゃった! ひっくり返ってたいへんなことに…「ピャーーッ!!」

撮影したのは、Twitterユーザーのきむぱん(@I70cm)さん。映像のなかで何度も「ちょっと待って、ごめん!」と慌てて謝っている様子がほほえましいですね。

あまりに可愛くて、観るだけでニコッとしてしまい元気になります!

この動画を観て、以前プレーリードッグを飼っていたという人からコメントが寄せられていました。くしゃみにびっくりした、というよりもプレーリードッグの習性なので「可哀想なことをした」と気にしなくてもいいとのことです。

そう聞いても、こんな動きをされたら思わず謝っちゃいますよね!

でもこの動画を観て、びっくりした様子を見たいからと、わざと大きな音で驚かせたりしないようにくれぐれもお願いします!

動物園の生き物たちは、とても敏感で繊細です。思いやりをもって触れ合いたいですね。


[文/grape編集部]

出典
@I70cm

Share Post LINE はてな コメント

page
top