「見ちゃいやああああああ!」ある意味粛清の仕打ちに『刀剣女子』悶絶!【7話】

出典:@yokoyama_bancho

私の名前は今野 誠(こんの まこと)21才。兄とコミケに来て新撰組のコスプレをしていた所いきなり雷に打たれましたぞ

コスプレ中に幕末にタイムスリップしてしまったマコト。彼女は人気のPCゲーム『刀剣乱舞』を愛する「刀剣女子」だった…!なりゆきで本物の新撰組に入隊してしまったマコトが、刀への愛ゆえについに粛清されることに?!

漫画家の横山了一さん(@yokoyama_bancho)がTwitterで公開している話題の作品『刀剣女子がタイムスリップして新選組に入る漫画』の第7話!

刀を見せてもらうために新撰組と敵対する立場にある志士・坂本龍馬と仲良くなりたいと言ってしまったマコト。このまま新撰組に粛清されてしまうのでしょうか?!

刀剣女子がタイムスリップして新選組に入る漫画 第7話

出典:@yokoyama_bancho

沖田…!神か…!

マコトが隠し持っていた自作のイラストを見て、沖田がマコトの刀への愛情を理解してくれたようですよ。せっかく粛清から逃れられそうなのに、斬れと叫ぶマコト。

どうやらマコトは趣味で刀剣乱舞のイラストを描く「絵師」だったようです。アマチュアとは言え一端のプライドを持つ「絵師」なら、完成前のイラストを人に見られることはまさに恥辱。つまり、死ぬほど恥ずかしいってことですね…。

いっそ斬れという潔い刀剣女子・今野 マコトの活躍はこちらから。

そんなマコトの兄・オタク今野 武志(こんの たけし)が主人公の横山さんの超人気作品『コミケの達人が戦国時代にタイムスリップする漫画』もぜひご覧ください!

ジーンピクシブにて、2016年12月30日から連載開始!!


[文/grape編集部]

出典
@yokoyama_bancho

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop