笑顔から一転、涙を流し始めた少女 プレゼントに隠された特別なサプライズ

出典:@y_jennifer2974

クリスマスプレゼントは、子どもたちにとって心躍る特別なもの。プレゼントを開ける瞬間のワクワク感は、誕生日とはまた違った楽しみがあります。

大人からしてみたら、子どもたちに笑顔を見せてもらいたいものですが、今回ご紹介する幼い姉妹は、プレゼントを前に号泣してしまったのです…。

しかし、そこには感動的な理由が隠されていました。

プレゼントは可愛いテディベア

クリスマスに、可愛いテディベアをプレゼントされた2人の少女。すると、横から「腕を押してみて」と声をかけられます。どうやら、このテディベアにはある仕掛けが隠されているよう。

言葉通り、少女が腕を押すと、何やらテディベアから声が聞こえてきました。その瞬間、笑顔から一転、テディベアを抱きしめて顔を真っ赤にして涙を流し始めたのです。

実は、声の主は昨年脳卒中で亡くなってしまった姉妹のおじいちゃんでした。

もう聞けないと思っていた大好きなおじいちゃんの声だとわかり、2人は感動の涙が止まらなくなってしまいました…。

その時の様子が動画で残されています。

おじいちゃんは去年亡くなったの。だから、叔母がおじいちゃんの声を録音したテディベアをプレゼントしてくれたの。

この動画はツイートされ、既に6万回以上リツイートされるほどの話題を呼びました。動画を見た多くの人が、少女たちと同じく感動の涙を流し「これぞクリスマスだ」「とても美しいプレゼント」との声を寄せています。

少女の様子を見る限り、おじいちゃんのことが大好きだったのが伝わってきます。だからこそ、こうした形で再会できて、どれだけうれしかったことでしょう。

もうそこにおじいちゃんはいませんが、この声を聞くたびに、おじいちゃんと過ごした大切な日々を思い出せるはず。心が温かくなる、奇跡のような出来事ですね。


[文/grape編集部]

出典
@y_jennifer2974

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop