『刀剣女子』、ちょっぴりホームシックに?!その理由が…え、そこ!?【8話】

出典:@yokoyama_bancho

私の名前は今野 誠(こんの まこと)21才。兄とコミケに来て新撰組のコスプレをしていた所いきなり雷に打たれましたぞ

女性に人気のPCゲーム『刀剣乱舞』にどっぷりハマっている「刀剣女子」マコト。幕末にタイムスリップしてなぜか新撰組に入隊したマコトが、刀への執着と萌えの日々に明け暮れる!

漫画家の横山了一さん(@yokoyama_bancho)がTwitterで公開している、話題の作品『刀剣女子がタイムスリップして新選組に入る漫画』の第8話!

向かう所敵なしのマコトにも、ちょっぴりホームシックの気配が…?

刀剣女子がタイムスリップして新選組に入る漫画 第8話

出典:@yokoyama_bancho

え、そこ?(笑)

愛する刀たちの活躍を生で見守る日々の中で、ふと我に返るマコト。夜、一人になって思い出すのは、離れ離れの家族のこと…ではなく、『刀剣乱舞』(略して「とうらぶ」)の録画したアニメのこと。

さすが筋金入りの刀剣女子、ホームシックになるきっかけも独特です。

ちょっぴりホームシック気味な刀剣女子・今野 マコトの活躍はこちらから。

マコトの兄・オタク今野 武志(こんの たけし)が主人公の横山さんの超人気作品『コミケの達人が戦国時代にタイムスリップする漫画』、「戦国コミケ」は2016年12月30日よりジーンピクシブにて本格連載開始!!


[文/grape編集部]

出典
@yokoyama_bancho

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




おすすめ記事









検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop