grape [グレイプ] society

全日本で表彰台を逃した浅田真央 先輩からの温かなエールが泣ける

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

浅田選手の苦しい胸のうちを代弁した先輩スケーター

浅田選手に熱いエールを贈ったのは、2014年に引退したフィギュアスケーターの村主章枝さん(写真左)。

提供:産経新聞社

村主さんは自身のTwitterアカウント(@fumiesuguri)で、次のように語りました。

続けるか続けないか決めるのは、本人であって、それを周囲がとやかく言ってはいけないと思う。

ただ、ひたすら、応援する。

それが私たちがするべきことだと思う。

そして、現役を続けると決めた浅田選手の背中を、こんなメッセージで後押ししたのです!

すべて生き様だと思う。

頑張れ真央ちゃん!!!

この優しさと情熱にあふれたエールは、多くの人の涙を誘い、「素晴らしい」「これこそが先輩のあるべき姿」と絶賛されています。

村主さんが言うように、外野があれこれ言うのは簡単ですが、最後に決めるのは浅田選手自身。

私たちにできることは、ただ「真央ちゃん、頑張れ!」と応援することだけなのかもしれませんね。


[文/grape編集部]

出典
@Japan_Olympic@fumiesuguri

Share Post LINE はてな コメント

page
top