11歳の少年がクリスマスプレゼントを開けて号泣 それには感動の理由が

出典:Facebook

2016年のクリスマス、何年も前からずっと欲しかった特別なプレゼントをもらった11歳の少年がいます。

ランドンくんのお母さんは赤ちゃんだった彼を連れて、10年前にダニエルさんと結婚しました。それ以来、ランドンくんとダニエルさんは家族として一緒に暮らしています。

そしてクリスマスの日。ランドンくんは両親から最高のプレゼントをもらいました。

その瞬間の様子を彼のお母さんはしっかりビデオにおさめていました。感動の瞬間をごらんください。

プレゼントを見て最初は笑顔で「これ何?」と言っていたランドンくん。

お母さんに「何て書いてあるか読んでくれる?大きな声で。」と言われますが、首を横に振り、じっとプレゼントを見つめています。そして次の瞬間、感極まって泣き出してしまいました。隣りにいたダニエルさんはそんな彼を優しく抱きしめます。

ランドンくんのプレゼントの中身は…。

養子縁組の証明書でした。ランドンくんは数年前から、法的に正式なダニエルさんの子どもになりたいと願っていたのです。

これまでも、たとえ血はつながっていなくてランドンくんとダニエルさんは間違いなく親子でした。しかしランドンくんにとっては、ダニエルさんの苗字を名乗ることはきっととても重要なことだったのでしょう。それほどまでにダニエルさんのことをお父さんとして大好きなのでしょうね。

一生忘れられない最高のクリスマスプレゼントをもらったランドンくん。本当によかったですね。


[文/grape編集部]

出典
Janelle Rice

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop