grape [グレイプ] society

錦織圭「誕生日がない!」 世界を飛び回るプロだからこその珍事

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「賢い旅行プランではない」と語る真意

錦織選手の誕生日は12月29日です。

現地時間という意味だと、12月28日夜にアメリカを出発し、オーストラリアに到着するのが30日朝。日付変更線をまたいだことで、29日がなくなってしまった…つまり、時差で誕生日がなくなってしまったというわけです。

この旅行計画は賢くない。

(12月)28日ロサンゼルス国際空港を出発して、ブリスベンに着くのは30日…29日がない。

飛行機の中で誕生日を祝うよ。

@keinishikori ーより和訳

かなりレアなケースのようにも思えますが、世界中を転戦するプロテニスプレイヤーなら、数年に1度くらいはあることなのかもしれません。

錦織選手のTwitterには「ならば、私たちが!」とばかりに、誕生日を祝福する多くの声が寄せられています。

  • 誕生日、おめでとう!
  • 27歳の誕生日、おめでとうございます
  • プロテニスプレイヤーって大変なんですね。2017年も活躍を期待してます!

ちなみに、誕生日を飛び越してまで出場するブリスベン国際で、錦織選手は第3シード。

2回戦からの登場となり、順当に勝ち進めば準々決勝でスペインのフェレール(世界ランキング21位)、準決勝でスイスのワウリンカ(同4位)と対戦します。

年明け早々に始動する、錦織選手の2017年。

初の四大大会制覇に向け、幸先の良いスタートになることを多くの人が期待しています!


[文/grape編集部]

出典
@keinishikori

Share Post LINE はてな コメント

page
top