「誰が歌ってるの!?」三太郎新春CM音楽 アーティストが判明する

2017年の元日に公開され「新年から元気出た!」と好評の、三太郎シリーズの新作。

オタ芸や、餅つきなど、様々なことに挑戦する三太郎たちは「自分も新しいことに挑戦したい!」と思わせてくれます。

心からの笑顔を届けてくれた彼らの姿以外にも、多くの人が関心を寄せていることがありました。それは、バックで流れている曲。

「誰が歌っているの?」「元気もらえる」と話題を呼んだ一曲を歌っているアーティストがついに判明!さらに、チラ裏話も公開されました。

イギリス民謡のアレンジ版

バックで流れているのは『やってみよう』という曲で、イギリス民謡の『ピクニック』を編曲したものです。

3ピースバンドの『WANIMA』が編曲・演奏しているこの曲は、タイトル通り「やってみよう!」と勢いをつけてくれる疾走感溢れるメロディーが印象的。

新たに作詞された歌詞もとても前向きです。

正しいより 楽しい
正しいより 面白い
やりたかったこと やってみよう
失敗も思い出

はじめよう やってみよう
誰でも最初は 初心者なんだから
やったことないことも やってみよう
苦手な相手とも 話してみよう
知らなかったこと 見たことないもの
あたらしい 楽しい

正しいより 楽しい
やってみようか
倒れるなら 前に倒れよう
やって後悔などすることないさ
理由なんていらない

やってみよう

TVCM │au「春のトビラ・やってみよう」篇 ーより引用

「もう一度聴きたい!」という方は、こちらからどうぞ。その際は、ぜひ一緒に歌ってみてください。

WANIMAのみなさんは、横山健さん率いるレーベル『PIZZA OF DEATH RECORDS』の中でも、特に熱い注目を浴びている3人組です。

ニッポン放送の『オールナイトニッポン0』の火曜日でMCを務めるほか、地道なライブ活動により、10代〜20代を中心に人気が広がっています。

次回は、三太郎とWANIMAで「やってみよう」をセッション…なんて期待しちゃいます!

三太郎シリーズ最新作のメイキング映像も

出典
au三太郎「やってみよう」篇メイキングTVCM │au「春のトビラ・やってみよう」篇

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop