ハリウッドきってのセクシー俳優が語る妻への思い 女性たちが惚れたスピーチとは

アメリカ現地時間の2017年1月8日に開催された、映画やテレビドラマの祭典『第74回ゴールデングローブ賞』。映画部門では、『ラ・ラ・ランド』がゴールデングローブ賞史上最多となる7部門を受賞し、大きな話題を集めました。

同作で主役を務めたライアン・ゴズリングは、ミュージカル・コメディ部門の主演男優賞を受賞。受賞スピーチの内容に、多くの女性から「うらやましい!」と声があがっています。

ハリウッドきってのセクシー俳優が語った妻への想い

2004年公開の映画『君に読む物語』などで知られるライアン・ゴズリングは、『最もセクシーな俳優』として各メディアで紹介されることが多々あります。

今まで噂になった女性も超有名女優ばかり…まさにハリウッドきってのモテ男。そんな彼は、2011年に女優のエヴァ・メンデスと結婚し、2人の子どもの父親です。

今回、栄誉ある賞を受賞した彼は、壇上で監督と共演者に感謝を述べました。そして、もう1人心からの感謝を伝えたい相手がいました。

以下はスピーチの日本語訳です。

この賞をいただけたのは、大勢の人々のご協力があったから実現ができました。一人ひとりに感謝の言葉を言うのに時間が足りないので、ある人へきちんと感謝の言葉を贈りたいと思います。

私が歌ったり、ピアノを演奏したり、踊ったり…俳優として素晴らしい経験をしている間、僕の妻は娘を育ててくれています。

それに、彼女は2人目を妊娠中で、当時闘病中だった兄の看病もしていました。

彼女がいなければ私はこの場に立つことはできなかったことでしょう。だから…本当にありがとう、君は僕の最愛の人だ。

Ryan Gosling Wins Best Actor in a Musical at the 2017 Golden Globes ーより引用

家族を支える妻への尊敬の念に満ちたスピーチに、その場にいた誰もが聞き入りました。

今まで、ライアン・ゴズリングが公の場で家族のことを語ることはなかったため、スピーチの内容に多くの人が関心を寄せています。

  • 僕はこんな風に感謝の気持ちを伝えているかな、今度奥さんに「ありがとう」って言ってみるよ。
  • こうやって感謝の気持ちを言葉にしてくれるだけで、報われるもの。まさに理想の旦那様。
  • 感謝と尊敬を忘れない彼だからこそ、ファンなの!やっぱり彼は最高の俳優、人柄も含めてね。

感謝の言葉を伝えてくれるだけでも、相手にとっては十分嬉しいもの。言葉にすることの素晴らしさを、ライアン・ゴズリングは身をもって私たちに示してくれました。

彼の真面目な人柄が垣間見える、素敵なスピーチでしたね。


[文/grape編集部]

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop