誕生日の少年が受け取った最高のプレゼント イギリス近衛兵が行進後…?

観光客に話しかけられようとも無言をつらぬき通す、イギリスで王室警護をしている『近衛兵』。規律を重んじる彼らは、職務中、交代か危険が近づいた時にしか動きません。

そんな彼らが1人の少年にとった対応に、多くの人が「素敵!」「これぞ紳士の国イギリス」と称賛の声を寄せています。

最高の誕生日プレゼント

2017年1月4日、この日誕生日を迎えたマーシャル君は、憧れの近衛兵と同じ衣装に身を包み、ウィンザー城を訪れていました。

小さくても立派な近衛兵のマーシャル君、ポーズも決まってます。

近衛兵の行進も側で見ることができたマーシャル君は、お城へと入っていく彼らに向かって敬礼!

すると、近衛兵の1人が意外な行動をとったのです。

その様子を、観光客が撮影していたので、ご覧ください。

お城内部へと入っていく彼らに向かって、敬礼を取り続けるマーシャル君。尊敬と憧れに満ちた彼の視線に近衛兵は気づいていました。

近衛兵の1人がマーシャル君に近づき、自分の隣に来るよう指示。なんと、記念撮影に自ら応じてくれたのです。

撮影後は、特に会話を交わすでもなく、すぐにお城へと戻っていった近衛兵の後ろ姿が最高にかっこいい…!

マーシャル君にとって、一生思い出に残る素敵な誕生日プレゼントになったのではないでしょうか♪

これぞ紳士の国

側で見守っていたマーシャル君の母親は、その後、今回の出来事をFacebookで報告。

信じられない!マーシャルにとって最高の誕生日になったわ。この場にいたみなさんに感謝しています。

彼の写真を撮ってくれた人、誕生日を祝ってくれた人、プレゼントを買ってくれた人もいたわ。それに、誕生日ソングも歌ってくれました。

なにより、行進をとめてマーシャルの元に戻り、写真を撮ってくれた彼!(私ってば写真撮ってなかったのよ)

なにはともあれ、今までにないぐらい『最高の誕生日』よ!

Imogen Echo Scott ーより引用

マーシャル君と近衛兵の心温まるやりとりを撮影していた観光客の1人は、その動画をInstagram上で公開していました。

すると、動画を偶然見つけた近衛兵の1人が、自身のFacebook上で紹介したところ、たちまち拡散され、1000万回以上も再生されるほどの人気となっています。

動画を見た人からは、粋な対応をとった近衛兵に称賛の声が寄せられています。

  • すごいな、近衛兵がこんな素敵な対応を取るなんて。見たことないよ。
  • よかった、彼ら(近衛兵)はロボットじゃなかったんだね。
  • 自然と笑顔になる様子ね。すごく素敵、イギリスを誇りに思うわ。
  • この少年にとって、一生思い出に残る誕生日になったことだろう。
  • こんなかっこいい姿を見せられたらこの少年は、間違いなく近衛兵になるだろうね。
  • これぞ紳士の対応、これぞ紳士の国!

規範と責任、そして優しさを併せ持つ近衛兵の姿は、まさに『紳士』そのものでした。一生思い出に残る体験をしたマーシャル君も、こんな素敵な紳士に育つはず。

見ているこちらまで幸せな気持ちになる、素敵なやりとりでした♪


[文/grape編集部]

出典
Imogen Echo Scottjoanna___feng

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop