スーパーの店員から素敵なプレゼント 90歳の誕生日におばあちゃん感激

スーパーマーケットにおばあちゃんを連れて買い物にやってきたアメリカのオハイオ州に住むJeannetteaさん。この日はおばあちゃんの90歳の誕生日だったため、ケーキを買いに来たのです。

バースデーケーキを選んでレジで会計をしていたJeannettea さんは、フレンドリーな店員の男性からケーキについて尋ねられたそうです。そしてこの日がおばあちゃんの誕生日だということを伝えると、店員の男性は「ちょっとここで待っていてください!お願いします!」と言ってどこかへ走っていきました。

急いで戻ってきた店員の手には…

約1分後に戻ってきた店員の男性の手には1輪のバラが。彼は店内の花売り場で自分のお金で花を買ってきてくれたのです。そしてJeannettea さんに、「お誕生日のお祝いにこれをおばあちゃんに渡してください。」と言ったのだそう。

そこで Jeannettea さんは男性に「実はおばあちゃんはここにいるんです。ぜひあなたから渡してあげてくれませんか。」と頼みました。

Jeannettea さんはおばあちゃんと店員の男性のツーショットを記念に撮影。そしてこの写真をエピソードとともにスーパーマーケットのFacebookに投稿しました。

とっても嬉しそうなおばあちゃんの横でほほ笑むの男性はなんだか孫みたいに見えますね。心優しい店員さんのおかげで、きっとおばあちゃんにとって最高のお誕生日になったことでしょう!


[文/grape編集部]

出典
Jeannettea Hollingshead

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop