grape [グレイプ] entertainment

難しそうだけど楽しそう!巨大なピアノを足で弾くパフォーマンスが話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:il Grande Piano

イタリアの街角に現れた巨大なピアノの鍵盤。そこに2人のパフォーマーが登場します。名前はシルビアさんとレオさん。2人はイタリアでストリートパフォーマンスを行っているグループ【il Grande Piano】のメンバーです。

イタリアの人々を沸かせた華麗なパフォーマンスをごらんください。

なんと手ではなく足でピアノを演奏しています!曲は有名な『ピンクパンサーのテーマ』。2人は息ぴったりですが、これはうまく弾くにはかなり体力がいりそうです。実際にやってみると、見ているよりずっと難しいのでしょう。

ファンの人が撮影したというこの動画は【il Grande Piano】のFacebookに投稿されるや否やたちまち話題となり、たくさんのメディアにも取り上げられています。

目と耳の両方で楽しませてくれる足で弾く巨大ピアノ。【il Grande Piano】のメンバーはイタリアの各地でパフォーマンスをしているということですので、イタリアに行った際は運がよければ出会えるかもしれませんね。


[文/grape編集部]

出典
il Grande Piano

Share Post LINE はてな コメント

page
top