grape [グレイプ] lifestyle

あしかがフラワーパークのイルミネーションがすごい! 大藤に感動

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

1000㎡にも及ぶ見事な藤棚をはじめ、四季折々の美しい花が楽しめる、栃木県の『あしかがフラワーパーク』。

花の種類が少ない冬は、日本三大イルミネーションにも認定された見事なイルミネーション『光の花の庭~光のファンタジー2016』で来場者を楽しませています。

今年のイルミネーションの目玉の一つが、同パークの象徴ともいえる大藤をライトアップした『奇跡の大藤』。

約25万球のLED電球を音楽にあわせて点滅させることによって、藤の花が咲き始め、満開になって舞い散るまでのストーリーを約5分間で表現しています。冬の夜空に写し出される幻想的なストーリーをこちらの動画でお楽しみください。

『光の花の庭』には、このほかにも水辺を華やかに彩る『光の睡蓮』や、イルミネーションで描いた光の壁画『日本の四季 こころの故郷』など、さまざまな見どころが点在。休日には、見事なイルミネーションを楽しみに、約2万人もの人が訪れるそうです。

あしかがフラワーパーク『光の花の庭』の今シーズンの開催は、2017年2月5日(日)まで。会期中は毎日16時30分ごろからイルミネーションが楽しめます。夜空を背景に咲き乱れる光の花々、ぜひ見てみたいですね!


[文/grape編集部]

出典
SankeiNews

Share Post LINE はてな コメント

page
top