grape [グレイプ] hobby

果てしなく続くきのこたけのこ戦争! もうこうなったらオセロで勝負だ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

古来から続く『きのこの山派』と『たけのこの里派』の果てしなき『きのこたけのこ戦争』。

友達と買い物に行ったとき、片方が『きのこの山』、片方が『たけのこの里』を手に取り、そのまま戦いへ! なんてことは少ないかもしれませんが、この両者には決して譲れない壁があるのは間違いありません。

そんな『きのこたけのこ戦争』に一石を投じる製品が発売されました。

「きのこの山とたけのこの里、どちらも美味しくて決められない。よし、オセロで勝負だ!

そんなやりとりがきっと行われたのでしょう。きのこの山vsたけのこの里のオセロゲームが発売されました!

オセロで使うものは本物そっくりのきのこの山とたけのこの里。

きのこの山とたけのこの里をくっつけると、一つのコマが完成します。

ルールは従来のオセロのと同じです。きのこの山には挟まれたたけのこの里は、ひっくり返ってきのこの山に変身。たけのこの里派は思わず歯ぎしりの瞬間です!

36個のコマがすべて分離できるので、沢山飾っておくだけでも楽しそうですね。

長く続く『きのこたけのこ戦争』あなたの手で終止符を打つのです!

『きのこの山VSたけのこの里 オセロゲーム3』


[文/grape編集部]

出典
株式会社 メガハウス

Share Post LINE はてな コメント

page
top