grape [グレイプ] lifestyle

ラーメン店が軒を連ねる会場で婚活!恋と食欲が止まらない!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

老若男女問わず人気のある食べ物、ラーメン。

特に寒い冬にズズズッと食べるラーメンは、いつも以上に美味しく感じます。こんな話題だけでも「今日、食べに行っちゃおうかな」なんて考えてしまう人もいるのでは?

そんな食欲を刺激するラーメンが、心を温めてくれる恋愛と結びつく…ちょっと見逃せない美味しそうなイベントをご紹介します!

参加者2500人!ラーメン好きが集まる出会いの場

『超ラーメン婚活』と名付けられたイベントは、駒沢オリンピック公園で行われていた『東京ラーメンショー2016』を貸し切って行われました。

30以上ものラーメン店が軒を連ねる会場。これは出会いを探しつつも、気になるラーメンにも目移りしてしまいそうです。

とはいえ2500人もの男女が集まるという、超大規模な婚活イベント。そこら中に、ラーメン好きで出会いを求めている男女がひしめき合っているので、すぐにでも打ち解けることができるかもしれません。

しかも、初対面の人に声をかけるのが苦手な人のために、スタッフが空いている席へ案内してくれるので、スムーズに人と話すこともできるようです。

「どこのラーメン食べました?」「なに味が好きですか?」なんて、会話も盛り上がるかも。

『結婚相談所 サンマリエ』が開催するこのイベント、参加費が1000円でラーメン一杯とドリンク一杯がつくという、かなりお得な料金設定。

他にも、無料でプロのカメラマンがモデルのような写真を撮ってくれたり、婚活診断をしてくれたりと内容も充実しています。

結婚相談所というと、プロフィールを登録して、相手の好みなどを伝えて…といったイメージがありましたが、楽しみながら理想の相手を探せるイベントも開催しているんですね。

いきなり結婚相談所に行くのはちょっと…という方は、イベントから参加してもいいかもしれません。

『超ラーメン婚活』は2015年、2016年と毎年行われています。今後の予定はまだ未定ですが「今年こそは良い出会いが欲しい!」という方は、ラーメン以外にもカレー婚活や涙婚など様々な面白い婚活イベントが行われているので、チェックしておくと良さそうです。

イベントへの参加もいいですが、手軽に始められる無料の婚活診断もオススメ!自分の婚活準備度や理想の結婚相手も見えてくるので、婚活を始めるきっかけにいいかもしれませんよ。


[文/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top