grape [グレイプ] lifestyle

ばんそうこうの貼り方 お見事すぎてネットがどよめいた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

指先のちょっとした傷に絆創膏を貼っておいたら、作業をしている間にいつの間にか取れてしまった! …なんてこと、良くありますよね。

でも、この方法ならしっかり密着。はがれにくい!

Twitterユーザーのずよね~ま(@ponzuyo)さんが「習った貼り方を忘れないように」とイラストを描き、ツイートしたところ大反響! 「目からうろこ」「これは革命!」「保存版だ」と大絶賛されています。

方法はとてもシンプルです。用意するのは絆創膏と、清潔なハサミです。

ずよね~まさんが何度も念を押しているのは「清潔なハサミを使う」ということ。

絆創膏をカットする際にはハサミの消毒が必須です!

実際に試してみたところ、慣れるまでは自分一人で上手に貼るのは難しい…けれど、密着感がすごい!

隙間なく貼れ、逆にはがすのが大変なほど。「貼っても貼ってもはがれてしまう!」とお悩みの方にはぜひ試してもらいたいテクニックです。


[文/grape編集部]

出典
@ponzuyo

Share Post LINE はてな コメント

page
top