【この鬼の必殺技は誘惑】節分に三太郎の鬼ちゃん登場に、黄色い声援上がる!

新年が明けたと思いきや、もう2月。節分の日を迎え、日本各地では豆まきが行われました。

そんな中、テレビで大人気、auの「三太郎」シリーズの鬼ちゃんも、豆まきをするべく都内に姿を現しました!200人もの人たちが駆けつけ、会場は満員に!

会場に入ると皆、なぜか鬼の角を装着しています。あるお客さんに話を聞いてみると「鬼になって(鬼ちゃん演ずる)菅田将暉さんに豆をまかれたいから!」とのこと。

え、鬼ちゃんが豆をまく側なの?鬼なのに!?

なんとお客さんも鬼になって、鬼同士でワイワイと豆をまきあう楽しそうなイベントらしいのです。一体どんな豆まきが繰り広げられるのでしょうか?

華やかなライトアップとスモークと共に、ついに鬼ちゃん参上!ステージに姿が見えたとたん、会場は一気に黄色い声援で包まれました。

会場では、悩める学生たちが投稿した相談事に答えるコーナーや、サイン入りの逆チョコ(本命ダース)をプレゼントする企画など、駆けつけたファンに最大級のおもてなし♪

中でも人生相談のコーナーでは、悩みを投稿したお客さんに話しかけ、真面目に答える姿に、ちょっと胸キュンしてしまいました。

そしてついに、お待ちかねの豆まきがスタート!鬼ちゃんが、鬼の角をつけたお客さんに向けて豆をまきはじめると、逃げるどころかキャッチしようと必死になっていました(笑)

最後は全員揃って「鬼は内〜、福も内〜」と大きな声を出しながら、思いっきり豆をまいて大盛り上がり!イベントは終始アットホームな感じで、皆満足した表情で会場を後にしていました。

au DREAM PROGRAM では、鬼ちゃんとさらに特別な体験も!?

auファンの学生のお客様100組200人が招待された「鬼ちゃんと豆まきNIGHT2017」。大盛況のうちに終了し、ステージを後にする鬼ちゃん。このままおとぎ話の世界に戻るのかと思いきや、2組4名のお客さんと一緒に写真を撮っています。…あれはなんだ!?

幸運すぎるその全容が、こちらです。

気になった取材班は、お客さんに事情を聞いてみました。

――いま、鬼ちゃんと写真撮ってましたよね!どうでしたか?

お客さん:鬼ちゃんが大好きで、できるなら会いたいと思って応募しました。こんなこと人生でないので、楽しかったです。

お客さんは、本当に興奮した様子で嬉しそうに語っていました。詳しく聞くと、これはau STAR(auスマホ・auケータイご利用者さま向けの会員制プログラム)に入っているユーザ向けのau DREAM PROGRAMという特典で叶えた夢なのだとか。

しかも、この「鬼ちゃんと豆まきNIGHT2017」も最前列で観覧できて、サイン付きのプレゼントを手渡しでもらえたそうです。

「au STAR」に入っていると、念願の「夢」を叶えてくれるかもしれないんです。

例えば「サッカー日本代表のようになりたい!」という夢。普段入ることのできないロッカールームでユニフォームに着替えたり、実際のピッチ上でサッカーをするなど、日本代表選手と同じ体験をさせてくれるそうです。

その他にも、結婚式などに向けてauの「三太郎」のキャラクターたちが、お祝いメッセージをDVDで届けてくれたりと、「いいな〜」って思える「夢」がたくさん。(※なお、上記いずれの特典も現在は応募受付を終了しております。)

au STARは、auケータイ、auスマートフォンを使っていれば無料の会員サービスなので、auを使っているなら忘れずに登録しておきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

提供
KDDI株式会社

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




おすすめ記事









検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop