grape [グレイプ] entertainment

「ガッ!ドーン!っていかないと!」松木安太郎の解説が何を伝えたいかわからない(笑)

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

元サッカー選手で、引退後は監督を務め、現在はサッカーの解説者という経歴を持つ、コメンテーターの松木 安太郎さん。

「ガーッといってドーン」「キーパーいなかったら入ってますよ」など、思わず笑ってしまう迷言を数多く残すことで有名です。

そんな松木さんが、なんとサッカー以外の『あるもの』をエキサイティングに解説!

「グッといっちゃってー」などの松木節が飛び出すこちらの動画、一体なんの解説をしているかわかりますか?

熱いけれど伝わらない(笑)

解説者っぽいマイク付きヘッドホンを身に付けた松木さん、真剣に映像を見ながらコメントをつけていきます。

アタマだ、アタマ!アタマにあわせて行けよー!
お!? お!どうなの? いい位置!いいトコ入ったー!
まだキープ!ナイスキープ!ナイース!

など、解説の熱量はハンパなく感じるのですが、いかんせん内容が全く頭に入ってきません…もうちょっとわかりやすい解説をお願いします、松木さん(笑)

まるでサッカーを彷彿とさせる「フリー」や「抜けた」という言葉の数々…何を解説していたのか、気になる正解は動画でご覧ください。

松木さんの解説がここまで熱くなってしまったのも、大好きなJリーグがいよいよ開幕するから。今シーズンの幕開けを盛り上げようという心意気が、全面に出てしまったようです。

そして、開幕と共に、Jリーグを対象とした『スポーツくじtoto・BIG』の販売も始まります。

もしBIGで最高6億円(キャリーオーバーがない時は3億円)もの当せん金が当たったら…松木さんの解説がなくても、想像するだけでエキサイティングしてしまいそうです。

松木さんの熱いけど伝わらない解説「松木安太郎のなんでもエキサイティング」は、他にも2種類あります。

どちらも難易度は高めですが、一体何を解説しているのか笑いをこらえて考えてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top