災害発生!『もしもの時』のために準備しておきたい3wayライト

緊急災害時やキャンプなど、さまざまなシチュエーションで役立つ懐中電灯やライト。

しかし、意外とよくあるのが「使いたい!」と思った時の電池切れです。

購入した時に電池を入れてしまうと、肝心な時に役に立たないなんてことも起こり得ます。

USB充電のほかソーラー充電も!

そんな時にオススメしたいのが、このソーラーシリコンライトです。

付属のUSBで接続すれば、PCから充電することができるだけでなく、太陽光を利用したソーラー充電もOK。電池切れの心配がありません。

災害時に役立ちそうですね!

また、このライトからスマホへの充電もできるため、いざという時に役立ちます。

明るさの調節や点滅機能もあり

「消灯」「低輝度モード」「高輝度モード」「点滅モード」などを切り替えは、ソーラーパネル下部のスイッチで簡単に行えます。

「低輝度モード」「高輝度モード」とは、簡単に言うと明るさの違いです。より明るい「高輝度モード」だと、真っ暗な中でも手元での作業が十分に行える光量を確保できます。

ほかにも実用的な機能が盛りだくさん

ボディはシリコン製なので、使わない時には小さく折り畳むことも!

また、アウトドアなどでは意外に必要となる雨対策にも利用できます。

防滴仕様なので、突然の雨などからスマホなどの「濡らしたくない物」を守るために、収納ボックスとしても使えるのです。

さまざまなシチュエーションで活躍する、ソーラーシリコンライト。

grape SHOPにてお求めいただけます。災害などの「いざ!」という時のために、準備しておいてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




おすすめ記事









検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop