grape [グレイプ] trend

「あの時のおばあちゃんすみません」ちょっと胸が痛い回顧録

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ビッグコミックスペリオールで連載中の「岡崎に捧ぐ」や、週刊ファミ通連載中の「無慈悲な8bit」で大人気の脱サラ漫画家・山本さほさん。

彼女がTwitterで定期的に発表している「ひまつぶしまんが」をピックアップしてご紹介します。今回は、さほ先生のちょっと胸が痛い回顧録からスタート!

「あの時のおばあちゃんすみません」

だ、大丈夫、誰も貴方を責めることはありません!(ああ…お腹痛い)

「ぶりっこ」

猫の一番の天敵は元気な子どもって、ホントなんですねえ。

「似たものふうふ」

さほ先生の親友・岡崎さんについては「岡崎に捧ぐ」1・2巻をぜひ読んでいただきたい!それにしてもこの似たもの夫婦には、ほのぼのしちゃいますね。

「穴。」

親の心子知らずってやつですか。せっかく開けた穴が虚しい…。

「甘えたがり」

また来たネコツンデレ。さほ先生、どこまでペットに翻弄されるの?(泣)

「山本あるある」

よくある名字だけに、色んな感情が交錯してるようですね。共感できる方も多いのでは?

2017年2月末には「岡崎に捧ぐ」3巻など山本さほ先生のコミックスが一気に3冊発売されるとのこと。ぜひ、そちらもチェックしてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sahoobb

Share Post LINE はてな コメント

page
top