grape [グレイプ] entertainment

トヨタ店の『踊ってみた』は全国規模!壮大なスケールで気持ちをひとつに

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

友達や会社のメンバーを集めて行う「踊ってみた」動画。最近は多くの人が挑戦していますよね。

ついにトヨタも、スタッフ参加型のダンス動画を制作。なんと全国各地のディーラーを巻き込んだ、壮大なスケールに仕上がっているのです!

トヨタ店スタッフ総勢約5000人による元気なダンス…。もしかしたら、あなたの最寄りの店にいるスタッフも踊っているかも?

日頃の感謝を歌とダンスで

トヨタ店は2016年、創立70周年を迎えました。節目の年にあたり、メーカーと販売店が改めて気持ちを一つにしてお客様と向き合いたい…。そこで日本全国900以上の店舗から選抜されたスタッフに、ダンス動画を制作してもらうことにしました。

バックで流れる曲の歌詞も、トヨタ店販売員から募集した生の声が散りばめられています。

役職に関わらず、想いはひとつ。セールススタッフだけではなく、整備士も役員も一緒に踊ります。

普段は大人しいスタッフたちも、踊りはじめるとノリノリになって大盛り上がり!20代の若手から50代の幹部までが一緒になって、頬を緩ませて楽しんでいる姿が素敵ですね♪

そしてなんと、トヨタ自動車の豊田章男社長も笑顔でダンスに参加!脇阪寿一選手など、GAZOO RACINGのレーサーが社長をお供します。

無事OKテイクが撮影できると、皆から盛大な拍手が!役員から社員まで、気持ちがひとつになっている感じが伝わってきます。

全国の販売店を巻き込んだダンス動画。これからも、動画のような大きなスケールと団結力で、日本を元気にしてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top