空き巣に遭った男性を救ったのは、ペットのリス!?勇気ある行動に拍手

アメリガのアイダホ州に住むアダム・パールさんは、リスのジョーイと暮らしています。

穏やかで平凡な毎日を送っていたのですが、ある日泥棒被害に遭ってしまいました。

家に泥棒が入った!しかし、リスのおかげで見事に解決!?

帰宅したアダムさんの元に、ジョーイが駆け寄ってきました。アダムさんは「ただいま」の挨拶をします。しかし、そこで違和感を抱きます。

家の中の様子が、出かける前と少し違う…。さらに、家の周りには謎の足跡があったのです。

「まさか…泥棒に入られた!?」

おそるおそる銃を取りに行くと、ドアの鍵には何者かがこじ開けようとした形跡が。どうやら泥棒は、銃を盗もうとしたようです。

家の中のものも何点か盗まれていることが発覚し、アダムさんは急いで警察に連絡します。

警察に事情を説明。すると…

家に到着した警察官に、事情を説明するアダムさん。一方ジョーイは、嬉しそうに警察官へ「遊んでアピール」をしていました。

そんなジョーイの様子を見て、警察官はハッとします。

「このリスは、人を噛みますか?」

その後、警察が目星をつけている容疑者の中に『リスのような小動物に攻撃されたキズ』のある人がいると判明!

なんと、ジョーイのひっかきキズのおかげで犯人逮捕に繋がったのです。

逮捕された泥棒は、警察にこう言ったそうです。

「あの家にいる間、リスがずっと攻撃してきたんだ!」

きっとジョーイは、泥棒が『悪いやつ』だということを察知したのでしょう。

自分の何倍も大きな相手に、ひるまず立ち向かったジョーイ。勇気ある行動に拍手を送ります!


[文・構成/grape編集部]

出典
Meridian man's pet squirrel goes nuts on burglar

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop